2018年11月8日木曜日

【開催しました】11/7(水)ガイドツアー「森林調査体験と秋の渓畔林散策」

【開催しました】11月7日(水)
ガイドツアー「森林調査体験と秋の渓畔林散策」

今年の秋のガイドツアーは昨年度から内容を変えて行いました。
午前には、ケヤキ林の調査体験をしました。樹木の太さと高さの測定しました。
昼食後は、渓畔林の散策でした。
しおじの会に協力のもと、林道を紅葉した樹木や植物の説明を聞きながら、ゆっくりと歩きました。
参加者の方から、いろいろな質問があったりして、あっという間に終了時間を迎えてしまいました。


太さを測る

高さを測る
散策の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿