2023年5月9日火曜日

【募集終了しました】ガイドツアー『しおじの会と東大秩父演習林を歩こう』

東京大学秩父演習林ボランティア組織「しおじの会」と一緒に、東大秩父演習林の樹木園を歩きます。

秩父演習林の樹木園は、天然林主体であった森林に周辺から樹木を移植するとともに、北海道・外国の樹種を導入して設置されました。

新緑の美しさを感じながら、ゆっくりと森林散策をお楽しみいただけます。

【日 時】

 令和5年6月10日(土)10時00分 ~14時30分

【集合・解散】

 秩父市大滝(詳細な集合場所は追って参加者にお知らせします)

【内 容】

 東大秩父演習林の樹木園を散策しながら、カエデ類をはじめとする樹木の葉や花を手がかりに、それぞれの樹種の特徴を解説します。

【対 象】

 一般(自家用車での集合・移動が可能な方)

 ※乗合車両は手配しませんので、集合後も各自の車で公道を移動していただきます。

【参加費】

 500円(保険料・資料代)

【定 員】

 15名(先着順)

【申 込】

 氏名(フリガナ)・住所・生年月日・性別・電話番号(本人の連絡先)・緊急連絡先(確実に連絡が取れる家族等、参加者以外の電話番号)を「しおじの会と東大秩父演習林を歩こう」と明記の上、東京大学秩父演習林(E-mail:supporter-chichibu@uf.a.u-tokyo.ac.jp)へ

【申込締切】

 5月26日(金)必着 

 6月2日(金)17時まで延長いたします。※定員に達し次第、締め切ります。

【関連ウェブサイト】

  https://www.uf.a.u-tokyo.ac.jp/chichibu/contribution/index.php

樹木園内のブナ







0 件のコメント:

コメントを投稿